fc2ブログ
ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハナミ杯記録
皆さん、ハナミ杯への参加ありがとうございました。

そんなわけで使用パーティでもさらします。

ゲンガー NN:シャダイ
@こだわりメガネ
シャドーボール
ヘドロ爆弾
トリック
めざパ(地)

※乱数調整で手に入れた超個体を持ってます。
めざパ地面でグロスのHP8割はもって行きます。
主に先発潰し。トリックでカビを無力化にも・・・。

トゲキッス NN:エロヒム
@ラム
エアスラッシュ
この指止まれ
でんじは
アンコール

※おそらく、一番仕事した。
前のトゲキッスにアンコール入れておいた方が強いと思ってたので
入れてみるとやはり活躍してくれました。

カブトプス NN:ツァバト
@こだわりスカーフ
いわなだれ
たきのぼり
シザークロス
金属音

※雨パ対策用+いわなだれをひたすら打ち込む。
ていうかいわなだれしか使ってません。

カイリキー NN:シュラ
@気合の襷
バレットパンチ
ねごと
しっぺがえし
インファイト

※トリパ対策・・・なんだけど、使い勝手はイマイチ。
催眠対策のねごとも、あまり役立ってなかった。

残り ラムパルド&ミカルゲ
WCS用の使いまわし
ぶっちゃけ使ってない。
ミカルゲは封印爆破とトリパに強いので一戦だけ出場させましたけど・・・
正直いらんかった。

↓各試合の解説



この指トリルかと思ってミカルゲを出陣させたら終わった。
最初のターンでドーブルがスカーフってことに気づいてませんでした。
せっかくあんなに外してくれたのに、活かせてない。
ぶっちゃけ緊張してました。



最初のいわなだれをもろに受けたのが辛い。
一匹づつ片付けられて終了しました。

なお、かつおぶしさんとの試合は、時間が流すぎた為エンコードできませんでした。

どなたかいい、エンコードソフトおしえてください。

あと二戦の解説は後日にでも。



コメント
No title
俺はmencoder_vp6set使ってますぜ。

編集カットとかは子供の動画編集を大義名分にYAMADA電機でソフト買ってそれ使ってます。

[2009/07/13 19:40] URL | 下駄 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは!

動画UPありがとうございましたー!
トリパだと思って封印したのですが・・・無駄にシャドボを封じただけでした・・・
麻痺状態の相手にしっぺ返しが微妙な感じでしたので、別の技(エッジとか)でもいいかもと思いました。

ではではまた~
[2009/07/13 21:16] URL | ぺんぎん #OARS9n6I [ 編集 ]

No title
>まつけんさん
是非とも今度の大会は参加お待ちしておりますー。

>闇かさしさん
戦略を考えるのもダブルバトルの醍醐味ですよねー。
なんかいい戦略はないものでしょうか。

>下駄さん
ためしにダウンロードしてみて、やってみましたが失敗しました。アァ…クソォ!
昔に教えてもらった時も大失敗に終わったという。

>ぺんぎんさん
トゲキッスとゲンガーのコンビはトリパと思わせるらしいですねー。というより、カイリキーとかラムパルドがいたせいかも。この指トリルは1ターン無駄にしているみたいでなかなか・・・。封印ムウマージいいですよねー。
[2009/07/14 14:53] URL | ハナミ #- [ 編集 ]

No title
 ニャーヌのムウマージは鬼火と凍風だぜ! これだけで十分戦えるもんだ。
 大会は勝利数が並んでいまいち順位が分かりづらかったですねw あと特別お気に入りっていうポケじゃなかったから勝った気がしなかった…
 急遽シングルに変更したせいもあって全力を出し切れた感じがあまりしなかったですw まぁ中堅に大将は更なる激戦区だったみたいで勝ち上れる筈もなかったでしょうかね。

 ニャーヌが一時期使っていたこの指ブーバーン+ムウマージのコンビではほぼ確実にトリパだとばれないみたいであった。しかしコータスだけでは敵を殲滅出来ずに終わってばかりでいまいちでしたとさ。

 ゲンガーにめざ地はあまりいらない気がしますよ。ヘドロ爆弾とシャドーボールだけでも大抵間に合いますから。威力もメタグロスには120と140で微妙な差であるがしかし、ヒードランには必須になりますねw 毒が鋼に無効というのが凄く納得いかないぜ。沼に剣を捨てればボロボロに朽ち果てるというのに…

 こちらとの対戦では種族値の差で押し切ってしまったから少々なっとくいかない結果に終わってしまいましたよね…
 また良い型が思い付いたら対戦しましょう!

 ふむ… バトレボ始めたてはアブソル。プラチナからはハッサム。今度の主力となりうるのは誰かなw
 どうやら炎系とあと強力な先制技を持つ奴がお気に入りとなる傾向にあるようだ。
 では、また!
[2009/07/15 03:39] URL | nyarnu #kiV7aUns [ 編集 ]


ダークホールが二連で外れる確率は0.2の四乗で0.00016%
99.99%当たってたのにこうなるなんて(ry

麻痺のドーブル残してもメリット無いので
入れ替えてアンコ解除が正解だったかなーと思いました

トリパ対策ならトリクル爆発銅鐸でも入れればよかったのでは無いでしょうか
ゴーストが多くて爆発しやすいですし
[2009/07/15 17:38] URL | ミーサ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/73-b811ceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)