ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




対戦動画
久しぶりに@ノさんと対戦しました。
なんか、いろいろと設定変わってて
なかなかうpできなかった。
まあ、とりあえずできたのでうp。

ちなみにダブル50フラットです。



新ポケモン予想1
ポケットモンスターブラック ホワイトにて
新ポケモンを考えてみた!
シシダン
シシトウポケモン


ハバネード
とうがらしポケモン
草・炎

晴れパに強そうだな!
ハナミ杯記録
皆さん、ハナミ杯への参加ありがとうございました。

そんなわけで使用パーティでもさらします。

ゲンガー NN:シャダイ
@こだわりメガネ
シャドーボール
ヘドロ爆弾
トリック
めざパ(地)

※乱数調整で手に入れた超個体を持ってます。
めざパ地面でグロスのHP8割はもって行きます。
主に先発潰し。トリックでカビを無力化にも・・・。

トゲキッス NN:エロヒム
@ラム
エアスラッシュ
この指止まれ
でんじは
アンコール

※おそらく、一番仕事した。
前のトゲキッスにアンコール入れておいた方が強いと思ってたので
入れてみるとやはり活躍してくれました。

カブトプス NN:ツァバト
@こだわりスカーフ
いわなだれ
たきのぼり
シザークロス
金属音

※雨パ対策用+いわなだれをひたすら打ち込む。
ていうかいわなだれしか使ってません。

カイリキー NN:シュラ
@気合の襷
バレットパンチ
ねごと
しっぺがえし
インファイト

※トリパ対策・・・なんだけど、使い勝手はイマイチ。
催眠対策のねごとも、あまり役立ってなかった。

残り ラムパルド&ミカルゲ
WCS用の使いまわし
ぶっちゃけ使ってない。
ミカルゲは封印爆破とトリパに強いので一戦だけ出場させましたけど・・・
正直いらんかった。

↓各試合の解説



この指トリルかと思ってミカルゲを出陣させたら終わった。
最初のターンでドーブルがスカーフってことに気づいてませんでした。
せっかくあんなに外してくれたのに、活かせてない。
ぶっちゃけ緊張してました。



最初のいわなだれをもろに受けたのが辛い。
一匹づつ片付けられて終了しました。

なお、かつおぶしさんとの試合は、時間が流すぎた為エンコードできませんでした。

どなたかいい、エンコードソフトおしえてください。

あと二戦の解説は後日にでも。


バトンをパクリ。
プラチナでは、とりあえず殿堂入りを果たしました。

図鑑も残るはロトムのみ。

全国図鑑をもらえると、いよいよサバイバルエリア最後の教え技のところへ突入できます。

キャッスルフロンティアでの、7戦目を試しにバトルビデオに撮ってみました。

プラスル マイナン ポリゴンZ でチャレンジしたのを、投稿してあるので、

気になる方は、ワイファイでご覧ください。

追記に、バトンです。
続きを読む
ピチューを孵化してみました。
とりあえず、色プラスルは置いておいて、リトルカップ用のピチューを孵化。

遺伝しておいたピカチューとメタモンを預けて見たところ…。

HP  2~3
攻撃 30~31
防御 29
特攻 31
特防 20
素早 30~31

という、ピチュー(♀)(陽気)が生まれました。

いい個体値だなぁ~(´∀`)。
無論ボルテッカー継承済みの物理型。この子はいい仕事しそうです。二刀流も可能か?

リトル用のポケモンは、リボンを倒すのに三匹しか育てて無かったので、改めてパーティを決めないとね。とりあえず、リトルは好きなポケモンを育てたいですね。戦略関係なしで・・・。

一匹は、決まってますが。最後の一匹はタイプのバランスを考えて育てたいと思います。

ここで近日中に、リトルカップの大会とか開いてみませんか?
この間、話していた トレードは 抜きにして、ちょっとかわいいポケモン達と戯れたいと思います。

皆様の参加できる人数によって行うか否か決めたいと…。





