ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

先制の爪
僕は、道具の中で一番嫌いなのは「先制の爪」です。思いがけない所で発生されて困ってます。
そんなわけで、新入りのノアに爪をもたせてみました所、ちょうど外人さんが爪を重複されている方がいて、ノアと、相手2匹が先生の爪同時発動!

どうやら、先制の爪は、発動する時は爪を持っているポケモン全員発動するみたいですね。
同じような事が3回ぐらいおきました。

つまり、先制の爪には、先制の爪を!ということですね。

あぁ、あと遅れましたが、メガネっ子のソウは、新しく、サポート型になり、新しくメガネっ娘はフウが参加します。もしかしたら、ソウは育てなおしかも・・・。

コメント
No title
先生(先制)の爪ですか・・・う~ん確かに発動すると厄介な道具ですよね。私もこれによってやられたことが数知れず・・・対策が立てにくいのもこの道具の特徴といいますかな。

夏休みに突入しましたが、受験生の身である私は8月頭まで多忙でゲームする時間などほとんどない状態ですが、また機会があれば対戦お願いします。一応日曜日は休みなのでそのぐらいだけですが・・・
やや長文失礼しました。
[2008/07/24 22:40] URL | @リーファ #nQmr/OtA [ 編集 ]


>リーファさん

先制の爪が発動時は、やはり素早いポケから優先されるみたいです。
そこそこ速いポケにもたせると逆に先制の爪対策にもなりますね。
なんと受験ですか!是非とも頑張って下さい。たまに息抜きで対戦も受けて立ちます。日曜日にでも対戦可能であればコメント下されば僕も可能です。ではでは~。
[2008/07/24 23:12] URL | ハナミ #- [ 編集 ]

No title
先制の爪の恐ろしさはマスター8でじっくりと体感済み。
なるほど…発動ターンは全員が爪の効果を得られるんですね。

でも、やっぱり乱数要素の高い道具に技は使いにくい。

最近すれ違いが多くて残念です。
また今度、是非対戦しましょうね!
[2008/07/25 03:43] URL | nyarnu #kiV7aUns [ 編集 ]

No title
爪って意外と確率高いんですよね。
外人さんが無意味に持たせてることが結構あって結構困りますね。

特性の発動順序にも発動する時があるんで、
パールミステリオのグラードンが
スカーフカイオーガより先に晴れを発動して雨になるなんてこともありますし。

私はなんか「まもる」を選んだときばっかり発動する気がするんですがーw
[2008/07/25 03:53] URL | ミーサ #JalddpaA [ 編集 ]

No title
>ニャーヌさん
昨日はお疲れ様です。爪の恐ろしさ、じっくり味わってくださったようで・・・。

>ミーサさん
昨日はお疲れ様でした。また対戦しましょうね~。
[2008/07/25 15:48] URL | ハナミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/14-81a34ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


