ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

トレードバトル
というものを企画してみました。

まず、パーティを6匹組んで試合(フレンドバトル)。

勝った方が、バトルに出ていた一匹を指定してDSを通じて交換する。
(こちらもバトルに出していた6匹の一人を選択)

そうすることにより、ポケモンが次から次へとバトンされる…。

無論、色違いや、伝説等、取られたくないポケモンの使用は控えなければなりません。

・・・ちょっと面白そうじゃないですか?

皆さんの意見を聞いてみたいと思います。

コメント
No title
手塩にかけて育てたポケモンや貴重な技、固体値を持った、あるいは存在が貴重なポケモンは取られたくと思うと参加させず、そうなると取られてもいいようなポケモンの育成、PT構成になり、相手もそういった考えでの育成、PT構成となった同士の対戦は楽しいのかと言われれば私はあまり楽しくはないと思ってしまいます。取る取られるのリスクを背負っての対戦が楽しいというのもあるかもしれませんし、手塩にかけて育てたポケモンが他の人に渡る事になんら抵抗を感じない人もいるでしょう。しかし私は対戦するなら自分で育て、使いたいと思ったポケモンでかつ、相手も相手が使いたいと思ったポケモンでの対戦をしたいと思うので・・・。
自分のポケモン達が他の人に渡っていくというのには反対というワケではないのですが・・・なんかちょっと難しいですね・・・。うまく言えなくてすみません。
[2008/06/13 19:08] URL | 神無月 #tK9wfteY [ 編集 ]

No title
こんばんはー
ミックスバトルがWi-Fiでもできたらいいんですけどねぇ;
実際に交換するのではなく対戦後に戻ってきた方がいいかもしれません
ただし・・なつきどの問題やある程度親しいなかでないと危ない気もします
対戦に出していたポケモンに見せかけて"ミガワリ"を用意され
それと自分自身が一生懸命育てたポケモンを交換されては困るので・・

面白そうは面白そうですよね。
いろんなルールで対戦してみるのもいいかもしれません(笑)
[2008/06/13 22:32] URL | @ノ #SBep./us [ 編集 ]

No title
>神無月さん
確かに、「どうせよそに行くのだから」といって、育て方が甘くなって、いい試合ができなくなるかもしれません。
 神無月さんのおっしゃるとおり、育てて取られていいよ、なんてポケモン恐らくいないと思います。
 自分のパーティと誰かのポケモンの夢のコラボなんて面白そうかなと思い、ちょっと企画してみたのですが…。やるとすれば、信頼が必要そうです。

>@ノさん
 あの、ミックスバトルを実際にフレンドバトルでできたらおもしろそうですよね~!ウォーターコロシアムのチームバトルも面白そうです。
 ”ミガワリ”を用意され育てたポケモンが返ってこなくなるのも怖いですよね…。

まとめ:…やるとすれば、トレードバトル専用のパスを作り、お互いが認知すればOK…なのかもしれませんが、やはり、いいバトルに欠けてしまうかもしれません。パーティのバランスもあるので、交換された一匹で総崩れというケースも無くはないです。やるからには、信頼も必要ですし、最悪のケースに気分が良くなくなるのも嫌ですし・・・。
 この企画はボツ…かな?
[2008/06/14 14:17] URL | ハナミ「2964-8576-1629」 #- [ 編集 ]

No title
トレードバトルですかぁ・・・
努力値や頑張って育てたポケモンを渡すのはちょっと惜しいですね
それなら孵化作業してる時にでたポケモンで
Vとかあるんだけど他のVより能力低めで採用しなかった等のLv5バトルなどはどうでしょうか?
それなら皆ボックスに眠っていたポケモンだけど
もしかしたら欲しい親Vポケモンも手に入る!
って奴も面白そうですが
[2008/06/14 15:07] URL | @もにもろ #AxPxsKcA [ 編集 ]

No title
>もにもろさん

 そうですね~。リトルカップなら、行けそうな気がしてきました。試しに育てておこうかな?
 一度ピチューを育てて見たかったので…リトルならいけるかな?

 皆さん、ここは一つリトルカップでトレードバトルをやってみるというのはどうでしょう?
 LV5でなくても、孵したばかりのバトルもおもしろそうです。努力値無振りですからすぐに始められそうです。ルビサファからは持って来れませんが…。
[2008/06/14 16:04] URL | ハナミ「2964-8576-1629」 #- [ 編集 ]

No title
ここにくるのははじめてですね。ヒルダです。

そうですね・・・
ルール自体はおもしろそうなのですがつかえるポケがかなり制限されそうですね・・・
私も今つかってるポケは手放したくないし・・・

ミックスバトルは面白そうですね!
Wi-Fi対応してくれればいいのに・・・
ジーニアスさんにはもっと頑張ってほしいなぁwww

やはりリトルバトルが一番現実的ですかね?
進化前のポケつかえるのはいいですね!
わざわざリトル用のパス作ったくらいですからwww

それとhttp://roselia145.blog95.fc2.com/(私のブログ)
で対戦募集してるんですがよかったらハナミさんもどうですか?
今日のほか明日でもいいですよ。
対戦したいようでしたら私のブログにコメお願いします。
[2008/06/14 18:23] URL | ヒルダ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/3-2bc5367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


