ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

お年玉?というわけではありませんが。
過去に孵化したプラマイをプレゼントしてみたいと思います。
希望がある方は、コメしてください~。
もちろんNNもつけてお渡しします~。

プラスル(♀)  H31
なきごえ     A31
うたう       B30
てんしのキッス C4
ねがいごと    D2
性格:臆病    S14
目覚めるパワー:格闘59

マイナン(♂)  H18
てんしのキッス A31
ねがいごと    B3
めざめるパワー C16
10まんボルト  D29
性格:臆病    S31
めざパ:草39

プラスル(♂)  H2
なきごえ     A19
かみなり     B31
めざめるパワー C31
-----   D18
          S31
目覚めるパワー:鋼70

マイナン(♂)  H30
てんしのキッス A4
ねがいごと    B31
めざめるパワー C31
10まんボルト  D18
性格:臆病    S31
めざパ:ゴースト68

プラスル(♂)  H17
なきごえ     A30
かみなり     B31
めざめるパワー C31
-----   D23
性格:臆病   S30
めざパ:エスパー69

マイナン(♂)  H17
てんしのキッス A18
ねがいごと    B6
めざめるパワー C7
10まんボルト  D31
性格:臆病    S31
めざパ:氷69

コメント
No title
遅くなりましたがあけましておめでとうございますー

流石ハナミさんプラマイ愛大放出ですね
しかしやはり電気ポケ=めざパ氷 でないとあまり魅力的に感じないのは多分私だけ
ではないはず・・・
プラチナの教え技でもうちょっと電気ポケ達のサブウェポンを増やして貰えてたらなぁと
ホント思います・・・
プラマイ愛の強いハナミさんには関係ないですかな・・・(苦笑

他の方のポケモンのNNの由来がわかると何か楽しいですよね
ハナミさんのサンダースのNNにすぐにピーンとくるのはちょっとアレな気がしますけど・・・

あと流石に12時間ぶっとおしの飲酒は体に悪いのでほどほどにー
[2009/01/04 20:40] URL | 神無月 #tK9wfteY [ 編集 ]

No title
>神無月さん

あけまして、おめでとうございます。

プレゼント的なものは、まあ、これからプラマイを育てたいという人向けですねー。親にどうぞみたいな。

電気タイプのめざパが一番愛称がいいのがやはり”氷”ですかねー。次点に、”草””地面””水”と、他にもありますけど、無効な地面が効果抜群という点が強いですねー。あと蓄電持ちとかにも。

今年もよろしくお願いしますー
[2009/01/05 03:43] URL | ハナミ #- [ 編集 ]

No title
久々に来てみました。カトレアです。

うーむ、どれもいいお年玉ばかりですねー。
私が欲しいと思うのは一番上と一番下のものですね。
私はどっちかというと目覚めるパワーは地面や草、格闘が欲しいと思っていますね。

特にプラスルに関してはほぼダブルで使うのでガブリアスはほぼマイナーゆえに見かけません。
むしろジバコイル、エレキブル、ディアルガに有利な地面格闘の方がプラスル、マイナンは有効だと思います。

特にグライオン、ガブリアス、フライゴン、ダグトリオにはプラスルもマイナンも先制できないため無理に対抗する必要性はなくそういう意味では蓄電に強い地面やジバコイルやディアを突破できる格闘がいいのではないかな・・・
というのが私の目覚めるパワーの意識ですね。
氷が許されるのは素早さ種族値が102以上だと思いますね。
プラスルに凍り覚えさせたところでグライオンやフライゴンの地震で先制で殺戮されるだけだろうし・・・

そして最も相性がいいと思うのは草ですね。

私もダースは使っていますが新しく育てたののめざめるパワーは水タイプでした。

あと欲しがるは個人的には不要な気がしますね。
ほしがるを使うためには道具を所持させないことが前提になるかまたは消費系の道具である必要性があるためです。
タスキつぶしも先制技やあられですむし…
あえて狭い範囲の電気技を抜くというのもありかも?

長くなりました。失礼します。
[2009/01/05 14:41] URL | カトレア #- [ 編集 ]

No title
>カトレアさん

どうも、明けましておめでとうございます。
お年玉は、どれか一つに選択して頂けるとキープしておきますよー。
プラマイのめざパ氷は、スカーフやカムラなど、130族を抜いてこそ価値がでるものが多いですねー。無論プラマイより早いスカーフ地震には、手も足もでませんけどねー。
サンダースのほしがるも結構、役には立ちそうですけどねー。
自分が得する使い方より、相手の戦略潰しが大きな役割かなーと思います。確実に駒を進めるにも結構・・・。欲しがる→さいみんじゅつ とか 欲しがる→熱風(オッカ持ち)とか。あくびも外しずらいので、今のところ、10万ボルト あくび めざパ(氷) うそなき でやってます。スカーフ爆破が今の所対抗できてないと思うので、あくび→守る にするかもしれません。
[2009/01/05 15:20] URL | ハナミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/49-adb29106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


