ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

WCSの結果
なんと1回戦負けです。
・・・なにやってんだか。

一回戦目で負けると心にぽっかり穴が開いたみたいで、なんか鬱な気分です。

はぁ・・・。

とりあえず、使用したパーティでもさらします

ラムパルド@スカーフ   トゲキッス@オボン
いわなだれ         ねっぷう
地震             この指とまれ
ばかぢから         電磁波
もろはの頭突き       エアスラッシュ

ミカルゲ@ラム       ギャラドス@ソクノ
影うち            恩返し
鬼火             守る
挑発             凍える風
不意打ち          滝登り

先手、威嚇に強く、二体同時攻撃に強いラムパルドで突撃
隣にキッスでエアスラで援護。猫だましも引き寄せる。最速ドーブル抜き
ミカルゲは封印爆破パ対策やトリル対策に鬼火、ラティ高乱数一確調整不意打ち
ギャラドスは、威嚇巻きつつ格闘受けやグロス対策、雨パのハイドロを交代で受けたりと・・・

このパーティ、ラムパルドより早い素早さで、波乗り持ちが弱点なんです。
相手のスカーフキングドラの波乗りで、うちのラムが出落ち。
続けてカビゴンの自爆のタイミングを読めず、ギャラドスとキッスが即死
残ったミカルゲがヨノワの手助け+バクーダの大地の力+急所でミカルゲの即死

こんな負けた方するとマジでへこみます。
カビの自爆のタイミング・・・ここがちゃんと読めてたら勝てた試合。

よりによって、一番辛いところピンポントで来るなんて・・・。

そのあとそこらへんの人たちに声をかけて声をかけて対戦しました。
対戦してくださった方!ありがとうございました。
10戦ぐらいしたのち勝てたのは8回ぐらい
かなり勝ててました。

・・・本番で勝ちなさいよ・・・orz

その後、ポケセン大阪いってきました!
ポケセン大阪でトゲキッスと、花見のシーズンなのでチェリムのポケドールを・・・
車に飾りたいと思います!

ポケセン大阪前で、杉並さんという方々と対戦。(正確にはその中の一人)
ちんまんスレの存在について聞いたら、知っていたので一人で暴走してました!
(こういう話は好きですw)
杉並さん、また機会があれば対戦しましようねー!!




コメント

連れがお世話になりました←
めちゃくちゃ強いって嘆いてました←

そのうち対戦してくださいね~!←

あ、ブログのうらる貼っとくんで
暇なら来て下さいww
殆ど更新してませんがww
[2009/04/12 19:37] URL | 杉並 #- [ 編集 ]


WCSお疲れでした。
先日のハナミ杯ちょっと参加したかったんですが
時間の都合で無理でした><
今度あったら是非参加させていただきたいです。

>ポケドール
私もキッスの可愛さに釣られてつい買ってしまいました!

また近々対戦しましょう。
[2009/04/12 23:44] URL | @ノ #SBep./us [ 編集 ]


お疲れ様でした!
これはちょっと反省会モノですねww


まぁ色々微妙な構成だとは思ったのですけど
あまりにもピンポイント過ぎる相手でしたね。
そんなの私にも予想できませんw

多分ヨノワに雨を降らすと見せかけた
封印爆破トリパか何かなんでしょうけど…


サンダー厳選も頑張ってくださいませ
それではー
[2009/04/13 00:14] URL | ミーサ #JalddpaA [ 編集 ]


 大会お疲れ様です!
 初手に波乗り… 結構奇抜なポイントで責められちゃいましたね…
 キングドラにヨノワールにカビゴンにバクーダ、バクーダの存在がちょい異質ですが基本トリパの封印爆発みたいですね。こんな構成でスカーフ波乗りは読めないよw
 初手でキングドラ対策にギャラドスを出していれば優勢を取れたんでしょうかね。威嚇持ちだから物理系に出したい所ですが、キングドラだけは落とし辛いから何としても安定して落としたい。

 威嚇に強いならレジロックやグライオンやメタグロスの方が適任だったかも知れませんね。やっぱり大会に出るなら安定感を求めるのが一番ですから。
 まぁ、なかなか勝てなかったこちらがいうのも変でしょうけれどw
 やっぱりテンプレ連中を連れて行くのが手っ取り早いのかな。
 カビゴン メタグロス ラティオス サンダー ゴウカザル ギャラドス クレセリア ヨノワール ドータクン キングドラ ルンパッパ
 大体この当たりの連中に総当りして負けなければ随分と勝ち残れた筈。ニャーヌの場合はやっぱりキングドラが一番の難関ですw

 チェリムのドール…… めっちゃ欲しい…

 WCSと聞くとどうしても世界コスプレサミットと読んでしまうどうしようもないオタクなニャーヌでした。
 また来年あたりに開催されるかも知れませんね。次こそ勝ちにいきましょう!w では、また。
[2009/04/13 03:18] URL | nyarnu #kiV7aUns [ 編集 ]


大会お疲れ様です。
なんというか不甲斐ない結果ですね・・・
ハナミさんのことだからいいとこまでいくとは思っていましたが、
まさかの結果に驚きましたよ。まぁいきなりピンポイントは辛いとこですが・・・
今家が引越し作業でバタバタしてるのでバトレボやりづらいですが
また機会があれば対戦しましょうね~
[2009/04/13 08:11] URL | ファエル #nQmr/OtA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/62-0b09ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


