ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ハナミ杯で使ったパーティとコメント返信
皆さん、お疲れ様でした。

せっかくなので新パーティを晒します。

フワライド NN:アザラク 
持ち物 こだわりスカーフ 性格:無邪気
攻撃128 特攻128 素早さ252
エアカッター
トリック
シャドーボール
大爆発
※主に先発用、猫だましを受けないけど不意打ちは受けてしまう。
大爆発が活躍する。エアカッターが地味に強い。

チャーレム NN:レイリア
持ち物 ラムのみ 性格:ようき
攻撃252 素早さ252
ねこだまし
みきり
いわなだれ
とびひざげり
※とびひざげりは、決まると恐ろしい。
素早さは最速かと思ったら最速じゃななくてorzでした。どこをみているんだか・・・
ねこだまし撃って、フワライドからのスカーフを受け取って攻撃に転じることも可能。

フライゴン NN:エリザベス
持ち物 ヤチェのみ 性格:臆病
特攻:252 素早さ252
フェイント
いばる
だいちのちから
流星群
※特殊地面は、メタグロスとかに攻撃。いばるはラムつぶしにも使える。
相手の大爆発を読んでフェイント打つことにより相手に思わぬ大打撃を負わせることも可能。
フェイント→とびひざげりも強い

サメハダー NN:キリィ
持ち物:いのちのたま 性格:やんちゃ
攻撃252 特攻52 素早さ200
アクアジェット
挑発
駄目押し
ハイドロポンプ
※こいつの器用さには本当にびっくり。
エアカッター→駄目押し
フェイント→駄目押し
ねこだまし→駄目押し
と、とにかく駄目押しがつよい。ハイドロポンプも強い。最速ドーブル抜き

ウィンディ NN:チャッピー
持ち物:ホズのみ 性格:ようき
HP100 攻撃100 防御90 素早さ220
しんそく
おにび
かぎわける
フレアドライブ
このパーティの一番強いところ、大爆発受けにでてくる。
いかくからのホズでカビゴンの自爆も耐える。メタグロスの大爆発も耐える。
かぎわける→とびひざげりといった奇襲も可能。NNは昔飼ってた愛犬の名前です。

ドーブル NN:ドブルこ
持ち物:気合の襷 性格:おくびょう
HP52 防御100 特防100 素早さ252
ねこだまし
ふういん
ダークホール
トリックルーム
※ハナミ杯ルールでは、あまり活躍はできないと思われる。
サメハダーと組むと、ほぼトリックルームを完封できる。
仕事したら、引っ込めて生贄にできますww。
ドーブルとサメハダーコンビでトリックルームを成功させるなら、挑発を封印しなければまず無理。

と、こんな感じのパーティでした。
パーティの素早さが重要で行動順を決めてます。
スカーフフワライド 145+α
フライゴン 167
ウインディ 157
フワライド 145
チャーレム 141
サメハダー 140
ドーブル  138

サメハダーの駄目押しやチャーレムのとびひざげりが活躍するような素早さで調整してます。
ちなみにドーブルはUでした。

追記にコメント返信
>ブラクラさん
どもー返信遅れました。また是非とも参加して下さいー。

>ミーサさん
はい、是非とも次回はいい結果を残してくださいましー。伝説有りにしようかは迷ってます。
となるとあのゴーストコスモアルセウスがやってくるのでしょうか?ww

>カイトさん
早めに大会告知しておくと人数も集まりやすいですねー。
初めての時は確か5人ぐらいでしたのにねww。
またやりましょうー。

>ニャーヌさん
両天候パは、まさに読みが重視ですねー。案外トリパには弱かったり?

>ぺんぎんさん
初参加ありがとうございましたー。また是非とも参加して下さい。
同じ伝説抜きパで2勝とったのはすごいと思います。

>まつけんさん
今回も参加ありがとうございましたー。
今回はバトルできませんでしたが、またバトルしましょうー。

>下駄さん
今回は残念な結果になってしまいましたがどんまいです!
是非とも次回は優勝!という気持ちで頑張ってください!

コメント

こんばんはー
こないだは対戦ありがとうございました!
まともな禁止級と戦う機会がめったにないので
とても楽しかったです。また次回も参加したいです~
[2009/06/07 23:23] URL | @ノ #SBep./us [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/69-ef3963fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


