ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ニコニコ生放送ができない理由
声は通るんですけど、肝心のキャプチャーした動画が流せないのが現実

考えられる原因をまとめてみました。

その1…キャプチャーボードが悪い
使っているのが BUFFALO PC-MDVD/U2 
正式には、キャプチャした解像度がニコニコに対応していないのか・・・
これと同じの使っている方、設定とか是非とも教えて下さい。

その2…CPUが足りない
メモリ不足な為、キャプチャした画像が根本的に追いついてない。
永久画面が真っ暗な状態。

もし、原因が分かる方、教えていただければありがたいですー。


コメント
No title
パソコンの画面上にゲーム画面映せるけどニコ生ではなぜか映らないってことかな?
それならビデオオーバレイが切れていないのかも。
ゴムプレイヤーとか起動した状態でキャプチャ起動で切れます。
参考:ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/141.html
[2009/09/04 20:39] URL | K.MAT #- [ 編集 ]

No title
おお!
たしかにできましたー。

動画写せるところまでいきました。

あとの問題は、メモリを増設できればおっけーなきがします。

アドバイスありがとうございましたー!
[2009/09/05 16:06] URL | ハナミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/78-8b9e317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


