ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第五回 ハナミ杯【紅白ポケモン合戦】のお知らせ
2010年 1月5日(火)にハナミ杯をしたいと思ってます。

今回は、赤組と白組を分けて試合したいと思います。

更新内容
12/22 Dブロック詳細追加
12/9 共通ルール変更

【日時】
1月5日 火曜日 20:00 スタート
エントリー受付は12月20日から!

【プログラム】
20:00 赤組・白組組み分け発表
20:15 オープニングセレモニー (ウィナーサイド ルーザーサイドを分ける試合)
20:30 Aブロック Bブロック トーナメント開始
22:00 Cブロック Dブロック トーナメント開始
24:00 ポイント精算 結果発表 閉会式

[ルール]

トーナメント形式
ダブルイルミネーション(ウィナーサイドとルーザーサイドを分けてトーナメントの予定)

シングル枠(伝説抜き) 8名
ダブル枠(伝説抜き)  8名
シングル(禁止級有)  8名
ダブル (GSルール改)8名

【共通ルール】
三本勝負 二本制した方が勝ち
パーティに関しては、自由
心の雫ラティは禁止


【ポイント制】
オープニングセレモニー【一本勝負】1p
Aブロック ウィナーサイド優勝 5p
Aブロック ルーザーサイド優勝 3p
Bブロック ウィナーサイド優勝 5p
Bブロック ルーザーサイド優勝 3p 
Cブロック ウィナーサイド優勝 6p
Cブロック ルーザーサイド優勝 4p
Dブロック ウィナーサイド優勝 6p
Dブロック ルーザーサイド優勝 4p
各バトル ストレート勝ちの時 1p

【Aブロック シングル】
シングルバトル 6→3
LV50フラット
エントリーするポケモンの数3
制限時間 無し
同じ種類のポケモンのエントリー できない
同じ道具を持たせる できない
二匹以上 氷   できない
二匹以上 ねむり できない
最後の一匹の自爆・大爆発による負け はい
最後の一匹の道連れの失敗 はい
ソニックブームと竜の怒りの失敗 いいえ


【Bブロック ダブル】
ダブルバトル 6→4
LV50フラット
エントリーするポケモンの数4
制限時間 無し
同じ種類のポケモンのエントリー できない
同じ道具を持たせる できない
二匹以上 氷   できない
二匹以上 ねむり できない
最後の一匹の自爆・大爆発による負け はい
最後の一匹の道連れの失敗 はい
ソニックブームと竜の怒りの失敗 いいえ

【Cブロック 2008WCS】
シングルバトル 6→4
LV50まで
エントリーするポケモンの数4
制限時間 無し
同じ種類のポケモンのエントリー できない
同じ道具を持たせる できない
二匹以上 氷   できない
二匹以上 ねむり できる
最後の一匹の自爆・大爆発による負け はい
最後の一匹の道連れの失敗 はい
ソニックブームと竜の怒りの失敗 いいえ
(使用ポケモン 禁止級・ロトム が使えません)


【Dブロック ダブルGSルール】

ダブルバトル 6→4
LV50フラット
エントリーするポケモンの数4
制限時間 無し
同じ種類のポケモンのエントリー できない
同じ道具を持たせる できない
二匹以上 氷   できない
二匹以上 ねむり できる
最後の一匹の自爆・大爆発による負け はい
最後の一匹の道連れの失敗 はい
ソニックブームと竜の怒りの失敗 いいえ
(使用ポケモン ミュウツー ホウオウ ルギア カイオーガ グラードン レックウザ ディアルガ パルキア ギラティナから 二匹出場可能)
禁止級はパーティエントリーは 3匹まで


その他追加するかも……。


一応ここまで、決まってます。
詳細は……暫し待たれよ!

コメント
No title
ハナミさん生存確認っ(不謹慎
お久しぶりですー。最近更新がなかったのでちょっと心配気味でした。
お忙しかったのでしょうかな。
ハナミ杯また開催ですか。都合が合えば参加したい所です。
シングルなら是非ともっダブルでも勿論参加したいですね。
ダブルの方は相変わらずメンバーがあまり増えてないのでコンビネーション?
ナニソレ?な状態ですが・・・w
[2009/11/25 16:18] URL | 神無月 #tK9wfteY [ 編集 ]


>神無月さん

おー!お久しぶりです

今新パーティを孵化してますよ!

今回のハナミ杯は、シングルとダブル両方やる予定です!
詳しくは後々に…。
[2009/11/26 21:43] URL | ハナミ #- [ 編集 ]

No title
こちらも お久しぶりです^^
仕事もひと段落つきましたので、ぜひ参加したいです。
相変わらずマニアックなPTですが、
金銀覚醒ポケを模索中です!
[2009/12/01 23:24] URL | まつけん #- [ 編集 ]

No title
>まつけんさん

おおー、どうもおひさしぶりです。

是非とも参加お待ちしております!
[2009/12/02 00:12] URL | ハナミ #- [ 編集 ]

No title
伝説抜き16枠のダブルは2009年ルールのポケモンってことでええのでしょうか??
[2009/12/02 17:54] URL | 下駄 #- [ 編集 ]


>下駄さん

まだ、一応予定なのでー。決まったら詳細しておきます。
早めには決めて書いておきます。
[2009/12/02 20:53] URL | ハナミ #- [ 編集 ]

No title
どうも、ここでははじめまして。
昨日はランダムで3度も対戦ありがとうございました。

都合があえば是非自分もハナミ杯参加させてください^^
[2009/12/09 20:18] URL | しゅふぁ #- [ 編集 ]

No title
>しゅふぁさん

どもー、こちらこそ、ありがとうございましたー!

是非ともハナミ杯の参加お待ちしておりますー!
[2009/12/09 20:40] URL | ハナミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hrc814.blog43.fc2.com/tb.php/80-798e4f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


