ハナミクロニクル
プロフィール

@ハナミ

Author:@ハナミ
ハナミのブログへようこそ!

バトレボフレンドバトル希望の方はコメしてね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



チャット状況



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第1回 プチハナミ杯 結果
優勝者は なんと 自分です!!!
一回線目で一回負けたけど椎名さんが途中棄権したので代理で優勝してしまいました。

最終決勝戦 バトルビデオ 90-96665-41196

結構ギリギリな三試合でしたww

優勝 ハナミ
2位 カイトさん
3位 えりさん タカノさん

本日のプチハナミ杯に参加して下さったみなさんありがとうございましたー。

今度のハナミ杯本番は盛り上げたいのでその時はみなさんよろしくお願いしますー。
第一回プチハナミ杯 エントリー募集中!!
【更新事項】
6月20日(日)にハナミ杯変更しました!


えー、所詮プチハナミ杯なので、今回はDSの人も多いので・・・


DSでやりましょー!!!

ほんとは動画にしたかったのでバトレボがよかったんですが、
それは7月ということで・・・。

【日時】
6月20日 日曜日 21:00集合
バトルクロニクル(チャット)にてスタート
(チャットに入るためにはJAVAをインストールする必要があります。)

【プログラム】
21:00集合
21:15スタート予定

【ルール】
DSでの試合
トーナメント
シングル部門とダブルGSの二種同時進行の予定
決勝3本勝負

【シングル】
シングルバトル 3→3
LV50フラット
エントリーするポケモンの数3
制限時間 無し
同じ種類のポケモンのエントリー できない
同じ道具を持たせる できない
二匹以上 ねむり できます
最後の一匹の自爆・大爆発による負け はい
最後の一匹の道連れの失敗 はい

【ダブルGSルール】

ダブルバトル 4→4
LV50フラット
エントリーするポケモンの数4
制限時間 無し
同じ種類のポケモンのエントリー できない
同じ道具を持たせる できない
二匹以上 ねむり できる
最後の一匹の自爆・大爆発による負け はい
最後の一匹の道連れの失敗 はい
(禁止級ポケモン ミュウツー ホウオウ ルギア カイオーガ グラードン レックウザ ディアルガ パルキア ギラティナから 二匹出場可能 )
(3匹まで禁止級をパーティに組むことはできますが、そのうち2匹まで試合選出可能です。)
【共通ルール】
シングル・GSどちらか一つに参加できます!!
心の雫は使用禁止
最後の1匹を反動ダメージで落とした場合攻撃した側の勝ち
ヘドロ液のポケモンに吸収技を使って引き分けになった場合ヘドロ液側の勝ち
誘爆、鮫肌で引き分けになった場合攻撃したほうの勝ち

【賞品】
色チェリムLV25
個体値 クソ(笑
シングル・GS 優勝者二人にお渡しします。

【シングル部門】









10
11
12
13
14
15
16

【GS部門】
1 2966-0217-5223 @ハナミ
2 4727-1768-7271 えり
3 0045 5051 6698 @シィナ
4 0045 3122 0882 まゆ





10
11
12
13
14
15
16


6月24日は プチハナミ杯
そんなわけで、プチハナミ杯の募集を始めます!

トーナメント戦です。

今回はGS戦のみで、バトレボでやりたいと思います。

ルール 6→4

っていうか公式でいこうぜ!

ルールは少しずつ更新します。
近いうちにハナミ杯
予定では、7月上旬

やりたいと思います。

近いうちにプチハナミ杯(生放送にて)

をやって、ハナミ杯の練習もやりたいなぁと。

ルールとかまだ、決めてないので、そのうちに・・・
WCSラストチャレンジ 結果
予選4試合の 4試合目に負けました。

使ったパ
テッカニン@いのたま
グラードン@黒鉄球
ホウオウ@ラム
チェリム@食べ残し

珍しいパーティだと思うけどかなり強かったです。

1試合目 VSキノさん
ディアルガ
バンギラス
ドサイドン
メタグロス

相手バンギ守られて、とんぼ不発になり 大文字で焼かれて
そのあとチェリムも焼かれて 悲惨な状態に・・・(最終的には地震で自滅した)
幸い向こうが全員地面が弱点だったので
グラードンの地震が生きました。
ラスト岩なだれ、ホウオウにあたってたら負けてました。
5%の奇跡の勝利。

2試合目 VSジョルノさん
ユキノオー
ディアルガ
パルキア
バンギラス
初手にノオーにトンボ 
交代でチェリムを出してグラードンがギフトでノオーの草結び耐えて地震で落とした。
いろいろな試合とごっちゃになって曖昧ですけど
確かパルキアにギフトトンボで半分持って行った記憶がある。


3試合目 VSファンタさん
ギラティナ
ドクロッグ
パルキア
メタグロス

初手はドクロッグがテッカニンにねこだましで
ギラティナが瞑想を積む(グラードンはギラティナに鉄球を投げつけた
ドクロは燕で落として(日差しも含む)ギラティナは眠って回復
パルキアでてきて グラードンをチェリムに交代させて とんぼ撃って半殺し状態にした。
パルキアを落とした後はグロスが出てきて
爆発されてチェリムとホウオウが持ってかれた。
テッカニンは波動で落とされる。
ギラティナが素眠りしたので
グラードンが地震3発で何とか落とした。
(耐えられたらプレッシャーでアウトだった)


4試合目 VSのんさん
ラティオス
バンギラス
ディアルガ
カイオーガ

初手 テッカニンはラティオスにトンボ 即死
バンギラス、グラードンに噛み砕く(防御↓
相性的に不利で、天候も自由に変えられず、
最後にテッカニントンボ→バンギラス 落とせるかと思ったら
耐えられてで交代で出てきたホウオウが雪崩で即死(これで積んだ。
何とかディアルガとテッカニンのサシになったけど
弱点を突くことができず そのままアウトになりました。
テッカニン守って グラードン落として ホウオウテッカでバンギラス落とせたかな?

ちょっと文章がめちゃくちゃになってますがまあこんな感じです
もしかしたらちょっと間違えてるかも。

でも、今回は満足のいく試合だったので 駄目だった部分もあり修正も加えれますねー。
2手先のことを考えないといけないことと、技構成もいろいろ。

今日はポケモン界の中でも有名な人とあえて楽しかったですー。
せめて予選は突破したかったなぁ。






